« 見せてもらおうか・・・ | トップページ | りーちゃん情報(Leah Dizon Information) »

アニマックス、ガンダム祭り

 10月ももう終わりですが、スカパーのアニマックスchで「ガンダム祭り」と言うものをやっています。いまだに根強い人気を誇る機動戦士ガンダム。そのシリーズを一挙公開。その中でもhiloが見たかった「機動戦士Z(ゼータ)ガンダム」の劇場版3部作。をアニマックスで放送されてたので感想など(笑)

 この劇場版3部作は、レンタルで借りようとしていましたが、レンタルでは洋画・邦画とも借り続けていたので(^^;)中々借りるまで時間がかかっていたところに、アニマックスで放送される・・・コレは見ないと!(笑)となりました。※TSUTAYA DISCAS参照。

 昨日(28日)で3作目の「星の鼓動は愛」放送を見ました。隔週でやっていたので、途中で感想を書くのも“なんだ”と思い3作見終わったのでかこうかなぁ・・・って感じです。
話が長くなったので(笑)感想など。とりあえず、あらすじから・・・。

―あらすじ(TSUTAYA DISCASより)
「機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-」
 宇宙世紀0087年。スペースコロニーに住む少年カミーユ・ビダンはある日、地球連邦軍のエリート組織ティターンズと揉め事を起こし、“ガンダムMk-II”を奪取。これをきっかけに反連邦軍組織エゥーゴへ身を投じる。だが、ティターンズの卑劣な行為により、彼の両親は命を落としてしまう。一方、エゥーゴにはクワトロ・バジーナ大尉として生きるシャア・アズナブルも所属していた。そんな中、エゥーゴは連邦軍本部のある南米ジャブローへの降下作戦を計画、カミーユもパイロットとしてこの作戦に参加することになるのだった…。

「機動戦士ZガンダムⅡ -恋人たち-」
 宇宙世紀0087年、カミーユが参加した反地球連邦組織エゥーゴと連邦軍のエリート組織ティターンズの内戦は相譲らず、激化の一途を辿っていた。そんな中、地球に残っていたカミーユは神秘的な女性フォウ・ムラサメと出会う。彼女に運命的なものを感じたカミーユ。しかし、実はフォウはティターンズの強化人間だったためは哀しき宿命へいざなわれていく。やがて宇宙に戻ったカミーユは新型モビルスーツZガンダムに搭乗し、混沌の戦場へ。また一方では、新たな勢力である旧ジオン軍の残党アクシズが台頭していた…。

「機動戦士ZガンダムⅢ -星の鼓動は愛-」
 「機動戦士Zガンダム」シリーズの最新劇場公開作。宇宙世紀0087年、地球連邦軍・ティターンズと反地球連邦組織・エゥーゴの内戦に、先の戦争で破れたジオン軍の残党がついに介入する。各組織のリーダーたちの野心と思惑が更なる戦乱の混迷をもたらす。

 と、まぁ。1~3でこんなあらすじなんですが、まず・・・展開がものすごく速いです。ZのTVシリーズは1985年?ってことは22年前・・・忘れてますって、内容なんか(笑)出てくるキャラクター名で手一杯って所。あぁ、そうなんだ、こういう展開だっけ?と思いながら時間だけが過ぎていきました・・・(--;)
 はっきり言ってZガンダムの総集編なんですが、所々に新しい映像がちりばめられ、それ自体は非常に見やすいのですが、TVシリーズの映像もありそのギャップがエラく気になってしまい、うーん(--;)。と考えてしまいました・・・折角なら一から新しい画でやってくれればとても良かったのに・・・残念。
 残念ついでに?TVシリーズと新しい映像の比率(hiloの見た感じですが)は1作目[70:30](TVシリーズ:新しい映像)2作目[50:50]、3作目[20:80]とこんな感じでしょうか?1作目のままなら見る価値もなくなるのでしょうけど、3作目では結構新しい映像でしたので良しとしておきましょう(笑)しかし、繋ぎとか新旧ごちゃまぜ感は否めないので、借りずに見れたので良かったなぁと思っています。
 内容は?・・・相変わらず展開が速いので最後まで悩んでいます(^^;)

 あ、TVシリーズの映像はデジタルリマスタ?かなんかやっているみたいで色は何とか合っていました。※TVシリーズも別時間で放送されていましたが、大分黄色見かかっていたので・・・。

 最後に・・・久々にガンプラ(ガンダムのプラモデル)作りたくなったわ(笑)

« 見せてもらおうか・・・ | トップページ | りーちゃん情報(Leah Dizon Information) »

スカパー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200310/16909329

この記事へのトラックバック一覧です: アニマックス、ガンダム祭り:

» ザクⅡを占う [ガンダム占い結果表]
ガンダム機体分析で「ザクⅡ」 ザクⅡの87%はガンダムF91のパーツが使われてい... [続きを読む]

» スタートダッシュだけはイイ [ガンダム占い日記]
ガンダム占いした。 ガンダムMK−? その場その場で顔を使い分けてしまいがちなあなた! あなたはガンダムMK-2です! 黒くなったり白くなったり器用なところを生かせば吉 ただ、物事の前半しか活躍できないので宿命と思い覚悟してください! 合体すれば少しは・・・ なんか毎回さえねー結果だな。 いやあたってるんですけど。 さえねーのがおれですからね。 なにと合体するんだよ。 アクエリオンか? ... [続きを読む]

» ガンダムプロレス カミーユVSクワトロ [ガンダムMAD探しに没頭してます。]
[続きを読む]

« 見せてもらおうか・・・ | トップページ | りーちゃん情報(Leah Dizon Information) »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック